偏差値の低い日記

興奮したら更新します。

Snow Manにカラーメイクをして欲しい。

 

私はメイクが好きだ。といっても化粧品に詳しいわけではないけれど。ただ化粧をすることで気分があがるあのワクワク感に魅力を感じるのだ。デパコスもプチプラも使うけれど、「かわいい!」という衝動のまま、自分の瞼に、唇にその「かわいい!」をのせるあの瞬間のときめきを求めて化粧品を買う。

メイクが好きになったのはここ最近の話で、大学生の時はてんで興味がなかったけれど、そんな私がメイクに興味をもったきっかけは明確にある。

新宿にて、アイシャドウが買いたいという友人に連れられてあるメイクアップカウンターに行ったときに、そこのBAさんから「お姉さんも試してみませんか?」と言われたあの瞬間だ。正直あまり気乗りがしなかったけれどのせられるがままお姉さんのおすすめのアイシャドウを塗ってもらった。キラキラしていて可愛くてときめいた心は今でも忘れない。そのアイシャドウを勧められるがままに買おうとしたとき、「もう一色のせたい!」とBAさんがつけてくれたのが青色のアイシャドウだった。その時までブラウン以外を目元にのせるなんて脳になくて、エー!??!?青ですか!?ってなったんだけど、「お姉さんの顔立ちはカラーメイクが映えると思うんですよ」といってつけてくれたそのアイシャドウは自分で言うのもなんだけど本当に似合ってたのでもちろん購入した。「自分が好きな色を自分が好きなようにのせていい」と思うとすごく楽しくなっていろんな色のアイシャドウやリップを集めるようになった。メイクが自分の中で「社会的にやらないといけないもの」から「好きなようにやっていいもの」に変わった時からメイクが本当に楽しくなった。

 

似合う色もあるけれどもちろん似合わない色もある。私は自称イエベ春の女なので顔に彩度がないと死ぬし、ラメがないと地味だし、青みピンクや真っ赤なリップは顔からめちゃくちゃに浮くけれど、それはそれでOKと自分ではとらえる用にしている。誰かが「ギャルメイクのギャルっぽさはイメコンを外した違和感からくるもの」ってTwitterで呟いていたのを見たけれど、確かにギャルがイメコンぴったしのメイクをしてても顔に馴染んであの強さはでないかもしれないな・・・と納得した。もちろん自分のイメコンに合わせてオレンジ系のメイクをすると顔がしっかり映えるのでそれも大好きなメイクである。

 

と、死ぬほどくどくて長い自分語りを経て、言いたいことは、Snow Manにカラーメイクをしてほしいという一点なのだ!!!!!!!!!スノのみんな、絶対にカラーメイクが似合うだろ!!!!

私はラウールがDiorのイメージモデルになったとき本当に心が震えた。Diorのキラキラでかわいいリップがラウールの唇に彩りを与えて、ラウが自信満々でのびのびと踊るあのイメージビデオを見て、どれくらいの人がときめいたんだろう。本当に力のあるコラボレーションだと思う。

そのテーマソングのKissin’ My Lipsも「過去の自分は気にしないで。新しい世界へ踏み出そう」というメッセージが込められた曲だと私は解釈しているので、その一貫したテーマとストーリー性が私は本当に好きだ。すべてをプロデュースした方に敬服いたします。

 

で、Snow Manのカラーメイクですよ。私が各メンバーに絶対にやってほしいカラーメイクを昨日考えながらベッドに入ったらなんだか3時まで眠れなかった。あの色も!この色も!ってなったけど自分なりにやってほしいベストアンサーがでたので忘れないために書き記しておこうとおもう。というそれだけのブログ・・・。

 

阿部亮平

阿部ちゃんにはカーキグリーンのアイシャドウをまぶた全体に塗って、オレンジのラインをス―っとひいてほしい。阿部ちゃんのあの意思のある目元が際立つオレンジ!唇には濃いめのブラウンをのせる秋っぽメイクがすげー似合いそう。それでYoutubeで簡単なお仕事です。に応募してみたのオーディションの時やったときのブラウンのセットアップきてくれない?あーイケてる。いけてんな阿部亮平。これで300万で寿司食べに行こう。

 

<岩本照>

照チャンのあのキリっとした目には砂みたいな色のブラウンを瞼にいれて、目尻には青のアイシャドウをぶわぁっとやりたい。そしてブラウンのアイラインでキャットアイにして。唇には「ランチ、もしかしてナポリタンでした?」ってくらいハッキリしたオレンジをぬりたい。照くんはカラーを強めに出したメイクがめちゃくちゃ映えそう。それで特攻服着ようよ。赤子は泣いちゃうね。

 

佐久間大介

Snow Manの切り込み隊長・ニコニコ番長のさっくんには黄色のアイシャドウを付けて欲しいよ!アイラインはピンクでリップはコーラル系をのせて。髪の毛は今みたいな明るめで、服はD.D.の衣装の真っ白でダボついた感じだと超かわいいね。周りに花咲かせてるようなぱぁ~っとしたさっくんの雰囲気をより際立たせてほしいな。

 

<深澤辰哉>

メンカラに引っ張られてブドウ色のリップのせようと思ったんだけど私の脳内にちびまるこちゃんの藤木君化したふっかが下りてきてやめにした。ちょっと具合悪そうなふっか演出しちゃった、ゴメンね。気を取り直してふっかには二重幅に濃いめのグリーンのアイシャドウでラインっぽくしてもらって、唇は赤みのブラウンをのせてくださいお願いします。それでブラウンでストライプのスーツとか着ちゃったらイケイケすぎて私は正気が保てなくなっちゃうな。

 

<宮館涼太>

舘さまはコントラスト強めが似合いそう。目尻に赤のアイシャドウいれて歌舞伎みたいにしてくれるかな?ラインは白でキャットアイでよろしく候・・・。唇は彩度高めの赤でキリっと。それで黒の袴とかきて出てきちゃったらもうひれ伏すしかないよね。敬い奉り申し上げるわ。国王ってかもはや天皇元号は宮館。

 

向井康二

康二くんはオレンジ攻めしてほしい。アイホールは薄めのオレンジ、二重幅に濃いめのオレンジ!目頭にキラキララメをのせてくれ。唇は照くんほどではないがコーラルっぽいオレンジをひいてさ。で、アクセントに下まぶたに爽やかなグリーン、ミントグリーンをのせてさ。それでベージュのセットアップとか着せてみ?奈良県民全員康二の手の内やろ。

 

目黒蓮

うわ~目黒蓮。名前からもう二次元の目黒蓮には濃いめのブラウンをのせて、目尻にゴールドとかのせちゃったりして~!唇はちょっと黒ずんだ赤だね。ただでさえ色っぽい唇がもっと色っぽくなっちゃうね。アダルティ目黒。スタイルがいいから黒のリクスーですべて成り立ってしまいそう。全部で3万のリクスー着てください。え?ダメなの?3万じゃ安っぽくてダメなの?

 

<ラウール>

ラウには絶対に絶対に絶対にキラッキラ・ギラッギラのラメのアイシャドウをぶわわ~っとまぶた全体にぬりたいわけ。色はピンク系で。大粒ザクザクのアイシャドウで何もしなくてもうるうる輝く瞳をもっと輝かせてください。そしてまゆげは透明のマスカラで毛流れを整えてください。リップはパッションピンクみたいな彩度高めピンクだけど透け感のあるやつでうるうるにしてくれ。そしてミケーレグッチみたいな服きてよ。お姉さんからのお願いだ。

 

渡辺翔太>

しょっぴ~には水色のアイシャドウを上まぶたに入れさせていただきます。下まぶたにはピンクのアイシャドウをいれます。あ~かわいい、水色のシャドウわたしも欲しいな。リップはモーブ系をつけて全体的に爽やかなかんじ。これで麻のセットアップとか着させてもらっていいですか?中は白Tでよろしくお願いします。なんかみんなにセットアップ着せてるな。セットアップ着させたいんだよ性癖だからしょうがないだろ!!!!!!!!

 

前半めちゃくちゃいい話だったけど推しの話となると語彙力も無いし全体的に育ちが悪い言葉遣いになってしまった。反省、反省!でもさ、そろそろジャニーズもガンガンメイクアップしていいと思うのよ。いや、メイク自体はもうやってるけどカラーメイクはあんまりやってないじゃないですか。ラウがDiorのイメージモデルになったのもそうだし、トラジャもエスティーローダーのリップYoutubeで紹介したのもさ、もうそろそろ時は来てるってことじゃない?私は近い未来のガンガンギラギラメイクしたジャニーズのみんなのコンサート楽しみにしてますからね!

 

 

x