偏差値の低い日記

興奮したら更新します。

KISSIN' MY LIPSの和訳を考える回

私はジャニーズという枠自体が好きなので、ブログで色んなジャニーズのみなさんについてメンションさせてもらってきたんだけど、Snow Manを推させていただいております。スノに関してはなんか語彙力が落ちてしまって上手くブログが書けないんだけど、私が(そしてスノ担のみなさんが)待ちに待ちわびたKISSIN' MY LIPS/Storiesが明日ついにリリースだよ~!!!嬉しいな~。

 

www.youtube.com

 

曲もMVも何もかも最高なんだが、衣装も最高なんだよな。パステル衣装の時のカラーサングラス チャラ辺翔太ずっと見ていられるんだよな。

 

で、全英歌詞のKISSINですが、巷でみんながすなる和訳といふものを、私もしてみんとするなり。(突然の土佐日記)個人の感覚で和訳に差が出るのもオモロだね。

本人らがセクシ~って公言してはいるけど、私はあまりにエロな解釈は好きじゃないので、できるだけマイルド解釈です。ためらってる相手に「だってもう好きになっちゃったでしょ」って促す風。そういう理解をしています!!!!!

 

Something new / You know what we gotta do / Let’s have it all
I see the way / you’re looking at me

新鮮な感じだね 今から何するかわかるでしょ 全部やろう

君が僕に期待していることわかってるよ。


Oh I love the way / Your lips say my name
I’ll never be the same / Baby you can just count on me then

君が僕の名前を呼ぶその唇が好きだ

昔の奴らとは違うから、ただ僕を頼ってよ


Every time I’m wanting more / Every time I know
Tell me baby now Oh yeah

知るたびにもっと知りたくなる

だからもっと教えて


Don’t care who you used to be / Enough of that
Come with me I’ll show ya / Things you only dreamed of
Your mouths made to kiss me

過去の君がどうだったかなんて関係ない もう十分

君がずっと夢見てたこと 見せてあげるからついてきて

君の唇は僕とキスするためのものだから


Kissin’ my lips / Kissin’ my heart
Can’t get enough / There is no need to be afraid

Everybody be saying slow down
Just take my hand and speed up
No need to look back/ Can you hear me

Let me know your secrets

僕の唇にキスして ハートに触れて

いくらあっても満足できない 恐れることは何もないから

落ち着けって周りは言うけど

ただ僕の手を握って、スピードを上げよう

振り返る必要なんてない 聞こえる?

君の秘密を教えてよ


Feel excitement in the air? / Well girl I feel it too
It’s under over inside and out / No way that I’m hiding from you

この盛り上がり感じてる?僕もワクワクしてる

下にも上にも中にも外にも どこにも この気持ち隠すことなんてできない


All my friends are jealous of / The way that you move your body
Baby I know just what they mean

友達はみんな君の体の動きに嫉妬してるけど

僕だけがその意味をわかってるから


Now you can barely believe / Hearts pounding fast
We’re just getting started / Bright light, city’s all ours
Your eyes are saying / Kiss me girl

ドキドキで心拍数があがってるって、ようやく認められた?

僕らはまだ始まったばかり まぶしい光も街も全部僕たちのもの

キスしてって言わなくても目でわかっちゃうよ


The nights get lonely oh yeah / But those nights are over, you’re safe, oh yeah
I’m right here for you / So take my hand babe

孤独に感じる夜もあるけど、そんな夜ももう終わり もう大丈夫

僕がここにいるから、ただ僕の手を握って


Turn off the breaks, cruisin’ the city
Nothing to worry ’bout as long as you with me
Higher we go we can’t see the floor
But one day not far / We’re going straight to mars

休むのをやめて、街へ繰り出そう

僕が側にいる限り心配することなんて何もないよ

地面が見えないくらい高くまでのぼったら

いつか火星までも行けちゃう気がする


Yeah it’s our time /No left it feels right
Two people find the time to combine
One of a kind play no rewind
Feeling of your lips on mine
Nothings out of our reach

もう僕らの時間 選んだ道は間違ってないよ

二人が結ばれる時が来たんだ

唯一無二で、もう戻れない

僕の唇に君の唇を感じてる

何も僕らに近づけないから


Oh I know you gonna love it
Baby you know that I’ve got it
Tell me what you want
Oh I know you gonna love it
Baby you know that I’ve got it
Let me know your secrets

君が好きになるってもうわかってる

僕が既に惹かれてるのわかるでしょ

何が欲しいか教えて

君の秘密を教えて