偏差値の低い日記

興奮したら更新します。

今更LALA loveの良さが心に沁みてきて泣いている

先日のJohnny's Jr Island Fesを見たんですけれども、美 少年のLA LA loveがあまりに良くて凄くビックリしたんだよ~!~~!!正直この曲が発表されたときはあまりピンと来てなくて、「フーン、次は山Pさんプロデュースね」くらいで見ていたのですが、この曲、今の美 少年さんにピッタリすぎて字の通り震えた。

 

最近全然Jr.のYoutubeも見ていなくて気づいていなかったのですが、美 少年さんたちが可愛いきゅるきゅるボーイズから、少年から青年への狭間でしか感じられない青さを持つようになっていた…。それに気が付いてなかったから発表時にはグッと来ていなかったんだと思う。俺のバカ!!!

 

www.youtube.com

 

私が美 少年を知ったときは、Cosmic Melodyがぴったりで、この曲を知ったときはなんて可愛い少年たちがキラキラの素敵な曲を歌ってるんだろうと思った。この曲のキラメキが、彼らのコンサート!楽しい!ダンス!歌!披露出来て嬉しい!みたいな、純粋さととってもマッチしていて、なんだか自分の甥や姪を愛でるような、保護欲を駆り立てられていたように思う。

 

この頃から彼らも場数を踏んで、LAにも行って、歳をとって、成長するのは当たり前なのに私はそれを見過ごしていたらしい。一生の不覚。

 

Cosmic Melodyはもうとっくの昔にしっかりと板についていて、もちろん未だに彼らの代表曲であることは間違いないんだけど、あの頃のぴったり具合とはまた違った「しっくり」具合をもつ曲になったんだなと思う。

 

www.youtube.com

 

そしてLALA loveなんですけれども、少年から青年へと成長していっている「狭間」の彼らに似合う曲すぎて私はこのパフォーマンスを見て泣いたのであった。

恋の酸いも甘いも知りすぎた大人が歌っても、恋を何も知らない子供が歌ってもこの曲の良さはこんなには伝わらなくて、「初めて大切にしたいという感情を抱いた」恋を経験し始めるような、彼らの年代じゃないとこのエモさは表現できないんじゃないかな、と思うのです。

そして悪ガキ感のあるHiHiや、まだまだ子供に見えてしまう少年忍者に歌わせるのもやっぱり違うんじゃないかなと思うのです。(もちろんこの2グループを下げているわけではなく主観的な話です!2組とも好き)

Cosmic Melodyのようなピュアピュアと思っていた美 少年が、大人へと成長していく姿を見せるのにただひたすらにぴったりな楽曲なんだと思うのです。山Pがこの曲を彼らに選んだのはとても自然なことのように感じる。

 

そしてダンスでも表現している通り、この曲はギターがポイントとなってるとおもうんだけど、ギター以外は電子音楽なのね。あえてギターというアナログの音を強めに入れることで、揺れ動く青さを本当にうまく表しているなと…。

 

まあとにかく全部主観ですが、LALA loveがあまりに美 少年にぴったりなので、Island Fesから聴くのをやめられないのよという話でした。

 

さて仕事へ戻ります…。